

燃え尽き症候群

多大なる達成感を得られた後の燃え尽き症候群 真っ最中でございます(苦笑

2年前 短大時代のサークルの同窓会の幹事を任命され
企画モノが好きなワタクシは、2年がかりでいろいろと奮闘。

今回はお世話になった方の還暦祝いサプライズを企画し
それ用に学生時代の写真を集め動画を作成
(いつものヤツですネ)

とはいえ、そこは尻に火がついて燃え始めてからダッシュするタイプですから
ギリギリになってから、バタバタしまして・・・

9月下旬からの約2週間
毎日の睡眠時間が、ほぼ3~4時間。
睡眠時間以外は、食事も摂れないほど
ず~~~っとPCの前に座り・・・

目はチカチカ
肩が凝って頭痛はひどいし
ストレスから、歯のブリッジした箇所が腫れだしたり

時間が足りないし 寝てないからフラフラだし
出来れば仕事に行きたくなーーーーい!
状態ではありましたが、そうもいかず
けど、実際は仕事へ行けば身体を動かすので
それはそれで、良いストレス解消になったり(笑

さらには、食べてないから痩せたし??

とまぁ~ げっそりしつつも
先日の日曜日に、同窓会が行われ
結果 参加者の皆から喜んでいただけ
盛況ののち 無事に終了できたので大満足な数日です。

終了後のこの数日
お礼のメール送信やら
さらに当日の動画作成(苦笑
幹事引継ぎノート作成があり

やっとこさ 肩の荷がおりた今日この頃。

・・・でもぉぉぉ
めいっぱいアドレナリン放出で頑張って達成したもんだから
喪失感満載。

はぁ・・・ 52歳
こんなに張り切る事って そうそうないからねぇ(爆笑


この2週間
にゃんずに まったく手を掛けられなかったので
にゃんずは にゃんずでストレス満載ですがねぇ(爆笑


cp4i3G8SigKkrcu1476274664_1476274765.jpg


なはは
すまなかったねぇ・・・



お世話になりましたぁ

実は先月の頭に 急きょ 母の所要で家を3日間空けなければならず
その際も いつもお世話になってるにゃんずのシッターさんのお手を借りて出かけてきました。

なので今回の知床旅行も もちろんシッターさんにお願い♪

猫は2~3日くらいなら エサと水を用意していれば大丈夫と聞いたことがありますが
いやいや 我が家の息子達を3日も放置して出かけるなんて考えられない~~~~(苦笑

2年くらい前までは、(ムカつく獣医が出す薬の投薬があったので)
普段の世話と言うより、薬を飲ませて欲しくて頼んでいた感じ。

今では 毎食のカリカリに混ぜるサプリメントだけ。
夜勤でいない時は、自動給餌機を使ってるのでサプリメントもなしですしぃぃぃ
ん~~~まぁ~~~ 親バカっちゃ~親バカなんですけどねぇ

ま ともかくシッターさんが1日2回通ってくれ
その度に写メ付きのメールで報告を受けるので安心して遊べるわけなんですね。

ところが、困った問題もあり・・・

シッターさんに来て頂いた後
そりゃ~~~ もぉぉぉぉ にゃんずからの遊んで! 遊んで!!のリクエストがしつこくて
(特に悟空がネ)

んもぉ どんだけよ!!なのだ(笑

まったくね にゃつらは絶対 ワタシよりシッターさんが遊んでくれる方が楽しいんでしょうしぃ~
好きに違いない!!! うっきーー!
と嫉妬メラメラしつつも
じゃ~~ 遊んであげれば?となると それは別の話(苦笑

だって~~~ 四六時中のリクエストになんて答えられないでづ・・・・


ということで頂いた写メを御披露しちゃおうかなぁ?

160803_1706~01

シッターさんが家の前にチャリンコを止めた音を聞いて にゃー!にゃー!大騒ぎらしいですぜ


160804_0907~03

160907_1727~01

ぷんぷん! 何さ その甘えた顔をしちゃってーーー!!
くっそぉぉぉ かわぃいじゃないかぁぁぁ(笑




160906_0951~01

大好きなオモチャを独り占めしている悟空




あとはさぁ・・・
私が仕事へ行こうとしても!
買い物へ行こうと準備をしてても
シラ~~~っと シカトしてるのにさ!

シッターさんが帰ろうとすると へそ天して引き止めるそうですのよ!!

ふ~ん ふぅ~~ん 良いもん 良いもん(シクシク

160803_1725~02


160804_1728~02


にしても見事な開きだな(笑





夏休みだからぁ~~~♪

9月5日から2泊3日で知床へ行って来た~~~!

計画段階で、旅行会社のツアーも考えたけど
一人旅行だと 無駄に高いし
行きたい所は行けないし 行きたくない所へ行かされるし(笑

なので 『じゃらん』で飛行機のチケットとホテルがセットになってるのを予約。
7万円強。
さらにオプショナルツアーをガンガン利用したので
んまぁ 台湾や韓国旅行の3回分になったけどぉぉぉ

でもでも
短い時間なのに、充実した時間を堪能してきました。
ちょっとだけ残念なのは、ホテルの夕食かぁ・・・?

ブッフェ形式で
食事の種類は、そこそこあったけど
知床ならでは!の料理が少なかったし
蟹も食べ放題だけど、カニって そんなに好きじゃないし(苦笑

しかも連泊だからねぇ・・・
2晩 同じブッフェって 結構 キツイわぁぁ ^^;;

じゃ ホテル以外で食事って?と考えたけど~~~
何せ知床つ~か ウトロに宿泊したんですけどね
食事処がねぇ・・・ ないのよぉぉぉ

ま これも次回の旅行の勉強代ってことで


んで、毎回ですね
自己満足 自分の為の記録動画
なぁ~んと 5部作(笑

動画を作ること自体は、慣れてきたから割と簡単にね 作れるんだけどさぁ
 おし! これでOK!
と思って保存するのだが 使ってるソフトが5分少々の動画でも20分弱掛かるの

で、見直すと誤字が有ったり You tube にアップしたのを見ると
気に入らなくて作り直したりで
結局 たった5本の動画を作るのに 丸々 2日間・・・。

目はチカチカ 腰はダルダル
IT関係のお仕事をしてる人って 本当に大変よねぇ(笑

知床 初日編






知床2日目 午前の部




知床2日目 午後の部





知床最終日 プライベートツアー編





知床最終日 完結編





以上となりますぅ♪


何事もチャレンジすることは大事よね!

時折 ナニかに挑戦したくなる!
本日のチャレンジは、ジンギスカンでございます(笑

羊肉はねぇ・・・ あの口に広がる香りがねぇ・・・ 厳しいよねぇ・・・
なのになぜか挑みたくなるのよ。

しかも、歩いて行ける距離に
お一人さまでも気軽に行けるジンギスカン屋さんがあるからさ
気になって仕方ない。

食べログで口コミをみたら 女性のコメントで
 ラム肉は苦手だけど、あえて挑んでみようと勝気な気分で訪店
 結果 ここのジンギスカンは旨い
的なコメントがあるので、なおさら好奇心は抑えられない(笑

先週の休みの日
意を決して向かえども、臨時休業の張り紙・・・
あぁ~~~ お盆だから?

それでも、やっぱり諦めきれないので 本日 再度挑戦!!
一度 店の前を通るも やっぱり一人で入る勇気がぁぁぁ

一人の食事がダメじゃないの
もし もしもよ? やっぱり食べられなかったらさ・・・
ジンギスカンしかない店だから
頼んだモノを残して店を出る勇気がないわけなのよ

せめてジンギスカンを食べられる人と行けば
最悪 自分の分も食べてもらえるじゃん(苦笑

じがじやっぱり私も勝気な気分を盛り上げて~
通り過ぎた道を引き返し
いざ!!!

とにかく狭い!お店で
1階はカウンター席のみで、椅子は たしか5席だった(かな?)
2階はテーブル席もあるようだが、それでも狭いんだと思わせる(苦笑

昼の14時過ぎたばかりなので
(平日は17時からの営業なのだが、土日は13時から)
私と ほぼ同時に入店した男性以外 お客さんはいない。

ジンギスカン 子供の頃に食べた記憶はあるけど
食べ方が分からない
けど、ここは店主が焼き方と焼き加減のレクチャーをしてくれる。

怖々 口にすると
 ん?? ラム臭がしない??

飲みこむ時に かる~~~~くラムが香る。
いやむしろ あの香りが無さすぎて
ラムが好きな人は物足りないんじゃ?と思う程(笑

この店は、店に入ると まず飲み物を注文。
んで、すぐさま『ジンギスカンの最初のセット』が出てくる。
厚切り肉 6枚(だったかな?)と モヤシ、玉ねぎ、にんじんの野菜が出てくる。

6210.jpg

タレと塩で食べる。

レアで食べるのを勧められたので
6枚なんて あ!!と言う間に食べてしまう(苦笑

つづいて メニューを見ると
 うまい肉
とある。


6211.jpg


その日によって 店主のおすすめの部位を出してくれるらしい。
本日は、モモ肉の表側?と説明があり。

店主が 1枚だけ焼いて焼き加減を教えてくれる。
片面だけの超レア状態で しかも塩で味付けされてあるので
焼けたらそのまま食べてください♪と。

 うおぉぉぉーーーー! 旨いよぉぉぉ~~~~!!

もちろん爆食い。
すでに、ビールは2杯目へ突入。

野菜は、少なめなので 追加しようか思案するものの
今日は まず肉を責めよう!
しかし~~~ 食いしん坊ではあるけれど
腹具合は、かなり満腹に近い(苦笑

ので、軽めに ラムソーセージを最終投入。

6212.jpg




皮がパリパリになるまで じっくり焼き込む。
すでに2杯目のビールは底が見える(苦笑

焼き上がりを待ってる間に ハイボールも追加。

焼き上がりを口に放り込む!!
 んわぁ~~ん!! クセになる~~~。

そして、全て無事完食!!
 ふおぉ~~~ 満腹~~~~!!

この気軽さは、一人ジンギスカンにハマりそうです♪
何せ私の周りは、ほとんどが羊肉がダメ!人間ばかりなんで
この先も一人ジンギスカンしかないのだ。

にしても、これで羊肉を征服した!とは言えないですけどねぇ。



神宮外苑 花火大会

台風が3個も日本に近づいている最中
今年も夏恒例の花火大会へと行ってきた!

今年は神宮外苑の花火大会。
神宮球場内で見られるチケットも出来たというのに!!
昨日は、朝から大雨。

夜勤明け チャリで帰るが大雨で前が見えないほど
雨であれば順延してくれれば良いのに小雨であれば決行すると。

昼の12時にネットで開催予定を見れば
一応 開催の準備はしていると・・・。

まじかぁ・・・

傘は不可なのでカッパの用意をされたし!となっていて
いやぁ~~~ カッパなんて着たら、暑くて無理っしょ!!なのだが
友人を誘った手前 キャンセルしよっかぁ? なぁ~んて、こっちの我儘も言えんし
友人も本当であれば行きたくなかろうに 私に気を使ってお供をしてくれた(爆笑

さてさて、現地に向かえば雨は小康状態。
ともかく混んでる人並みに もまれながら球場に入る。

にしても、球場の座席って なんであんなに狭いのでしょう??
ただでさえ暑いのに、隣同士 くっついて座る状態・・・。

さらには座って間もなく 小雨が降り始め
その場のほとんどが皆 持参したカッパを着用。
ギューギューな座席の中 無理やり着こむが
途端に自分の体温でノボセル暑さ!!

雨は、すぐ止んだが ギューギューの中では脱いだり着たりが困難。
いつまた振り出すか分からないので、汗だくになりながらも着こんだままで
花火が打ちあがるのを、修行僧の如く ただひたすら暑さに耐えながら待つ(苦笑
買ったビールがすぐさま無くなる ^^;;
しかし、これも汗になるし アルコールがさらに体温をあげる・・・

それでも 打ちあがる花火が綺麗であれば まだ救われるのにぃぃぃ
吹く風が 弱い向かい風。
つまりは、花火の煙がいつまでも 風に流れないし
煙の方向が自分たちに向かっているので~~~~
大輪の花が煙の中で咲くので見えないよねぇ~~~~(ザンネンすぎるーーー!!




プロフィール

Author:にゃん達のママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
